子どもはなぜ親の言うことを聞かないのか
2007年2月24日
考え事な日。
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論文の内容を巡って、ちょっと意見の相違。
共著者の外部の先生は2本の柱のうちの1つの
実験条件が少し、メインフレームからは
外れているように見えるので条件を変えた実験をするか、
削るべきという立場。
iuとしては、その削られそうな方の柱が
とても気に入っていて、そちらを主張したい立場。
勿論、先生の方が沢山論文を読み書きしておられるわけで、
その見解の方が間違いはないはずのですが…
わかっているけど削りたくない〜(笑)
…し、iuとしてはズレていないどころか、共著の先生の提案している
代替の実験は今回のiuの実験の上にさらに積み上げでいくつかの
別の実験をした上でないと、内的妥当性が確保できないように思うのです。
確かに8pが目安なのに、査読前から10pは多すぎる気もするのですが…
1本の柱だけでは、iuの視点では少し話しが薄くなりすぎてしまう上、
ふくらますには絶対に上で述べているのとはまた別の実験が
必要なので時間的に無理だし。
と、堂々巡りをしてみました。
結局、実験対象のズレを納得してもらえるような理由がきっちりと
主張できていなかったと言うのがポイントと思います。
めんどくさいから、構成は変えずに共著の先生を説得できる
補足説明をがんがん取り入れてみようかなと言う感じに。
がんばろ〜っと♪
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そんな日。
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論文の内容を巡って、ちょっと意見の相違。
共著者の外部の先生は2本の柱のうちの1つの
実験条件が少し、メインフレームからは
外れているように見えるので条件を変えた実験をするか、
削るべきという立場。
iuとしては、その削られそうな方の柱が
とても気に入っていて、そちらを主張したい立場。
勿論、先生の方が沢山論文を読み書きしておられるわけで、
その見解の方が間違いはないはずのですが…
わかっているけど削りたくない〜(笑)
…し、iuとしてはズレていないどころか、共著の先生の提案している
代替の実験は今回のiuの実験の上にさらに積み上げでいくつかの
別の実験をした上でないと、内的妥当性が確保できないように思うのです。
確かに8pが目安なのに、査読前から10pは多すぎる気もするのですが…
1本の柱だけでは、iuの視点では少し話しが薄くなりすぎてしまう上、
ふくらますには絶対に上で述べているのとはまた別の実験が
必要なので時間的に無理だし。
と、堂々巡りをしてみました。
結局、実験対象のズレを納得してもらえるような理由がきっちりと
主張できていなかったと言うのがポイントと思います。
めんどくさいから、構成は変えずに共著の先生を説得できる
補足説明をがんがん取り入れてみようかなと言う感じに。
がんばろ〜っと♪
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そんな日。
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